◆やっぱミシンは早い!クッション出来た!

2012.07.23.Mon.19:00
ミシン教室の成果は何といっても早い、コツを覚えれば丈夫にきれいに仕上がります。

今月末のバースディプレゼントです。
レッスン会場の湘南深沢のカフェエトセトラのママに
201207232.jpg

何回かお教室でも売れなかったキッチン柄の青いフィードサックです。
エトセトラさんはマスターがビンテージグッズが大好きで手動のコーヒーミルがたくさん
飾ってあります。さすがコーヒー屋さん!栓抜きのコレクションも、招き猫もね。

そんなわけでキッチン柄の中からコーヒーミルを選びました。

ミシン教室で習ったタンブラーのパターンです。

ちなみに去年はコレでした。毎年毎年クッションが増えていきます。
歳とともにね。
20127233.jpg


そして、近所のKちゃんのおうちの建替えが終わり、新居のお祝いに
ペアのクッションです。
夫婦仲良くしてね。
201207231.jpg

これも同じように作りました。
赤いパターンもキッチンっぽく
薄い茶色は麻とチェック柄です。
画像ではくっついて見えますが違う柄。

私も欲しくなったタンブラーのクッションでした。

時間があれば8月の 丸七 3DAY SHOPに作って持っていきたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示