◆生徒さん作品と出店のお知らせ

2012.07.15.Sun.08:20
土曜日レッスン生徒さん作品が続々と出来上がってきました。
右の大きさのヘキサゴンがこのような入れ物になります。
皆さんとっても上手です。
まだ閉じていないHミンの色の組み合わせ、イイ感じですね。

2012071409090000.jpg

リバーシブル帽子、ウサベルは被ってきてお似合い
どっちの面を被ってもリバーシブル部分が顔にチラッと見えて両側イケます。
2012071409110000.jpg

それぞれのリバーシブル部分です。
2012071409120000.jpg

ミカベル、ついに出来上がりました。
とてもしっかりときれいにこしらえてあります。
キルトウィークで買った渋いスーチャン布で黒いアンティークボタンつけてます。
2012071410030000.jpg

こっち側もすーちゃんゾロゾロ
2012071410030001.jpg

カエルちゃんもゾロゾロ
パッチワーク倶楽部さんのカエルのパターンをお借りして
八角形の土台にポケットしています。
2012071409230000.jpg 2012691.jpg

カエルちゃんはスニーカーをはいてるようだと皆で大笑いです。八角形ははすの葉っぱみたいでしょ!
2012692.jpg ぼんぼり 057

小物が多かったのでたくさん出来上がってきて嬉しいです。

そして、長年レッスン仲間だったHさんが転勤のため今日でお別れになります。
講師科サンプラー等を残すのみとなりました。

お腹にお子さんがいるころから通ってくださって幼稚園に通いだして・・
でも転勤してもサンプラーは完成させて(講師科チェックして)
ぜひ展覧会に飾りましょうと約束しました。

朝は雷など大雨でしたが神奈川は晴れてみなで楽しくレッスンすることができました。
大変な豪雨で心配なところもありますね。

梅雨が開けたころの真夏の暑い中ではありますが
3DAY ショップを開催することになりました。

鎌倉丸七商店街の中 モモザ生花店前 レンタルスペースミッキーにて
8月6日(月)~8日(水)
9時半~18時(初日は10時から、最終日は17時半終了)

雑貨でおなじみのユーミッシュさんとイザベルの30’S STYLEのペア出店です。
ちょうど6日~9日までは鎌倉八幡宮のぼんぼり祭りも開催していますので
ぜひお出かけ下さい。

ハンドメイド品 フィードサック、キット、雑貨などの販売です。
たぶん暑いけどね。こんなバッグなどを作ってお待ちしています。

shop1.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示