◆最も単純な四角形と雑貨屋さんめぐり

2012.07.05.Thu.18:32
四角つなぎが最も単純ですが結構むずかしいもの

深沢教室3人三様の四角つなぎバッグです。
肩掛けタイプ、普通タイプ、マチをつくり小ぶりにしたタイプ
全員オールフィードサック+麻です。

2012757-1.jpg

画像が不鮮明ですみません。

最近は携帯のほうがきれいに撮れますね。

四角つなぎつながりで余った四角で基本のコースター
ミシン教室のおかげでカチッときれいに作ることができるようになりました。
間に1枚接着芯を入れてます。
2012753.jpg

単純で飽きない、グラスを置きたくなります。
これから夏にかけて飲み物を選んで楽しみたいです。

と夜になって家族よりワッフルの差し入れ
ベルギーワッフル「マネケン」だって
並んで買ってきたそうです。
2012752.jpg

話は前後してますが昨日はユーミッシュさんと鎌倉雑貨屋さんめぐりをしました。

家から下馬のコトリさん~久しぶりの御成通り商店街
私がSHOPをだしていたころ(そうよ~、そんなこともあったのよ~)
クローズしてからもう8年か、懐かしいな。

ずいぶん変わりました。
若いオーナーが始めた雑貨屋さん、洋服やさん、ケーキ屋さん、
袋物やさん、靴下やさん、ケータリングのお惣菜やさん
フラワーショップ、さまざまなショップが多くて飽きません。

六地蔵通り~長谷までもいろいろです。
途中大好きなオリジナルジョーズへ、
ここはいつも変わらない、落ち着けるお気に入り場所でランチを

ユーミッシュさんとも久しぶりなのでおしゃべりが忙しくて全部画像は撮り忘れています。

途中もいろいろある雑貨屋さん、布やさん、書ききれませんので
雑誌をご覧下さい。鎌倉特集が一杯です。

疲れて長谷から江ノ電で鎌倉駅に戻り、行きたかった英勝寺さきの
アメ車庫さんへ

ここはありとあらゆるアメリカビンテージ雑貨がガレージの中にびっちり

アメリカのモールのようなショップがこの静かな鎌倉に妙にマッチしているようなしていないような・・・
しいて言えばオーナーさんが男性なので男性グッズが多いですね。

何か刺激されてペプシの箱を買ってしまいました。
何入れるんだ自分!
2012751.jpg

そして目があったニワトリさん。
以前ネットで気になっていたもの、
ヘーゼルアトラス 刻印がないからお手ごろ値段

前からあったルート66のプレートで遊んでみたくなりました。
行って見たい本場ルート66 

お似合い。
2012070514030000.jpg

とっても刺激的な一日でした。
後半は後日又、



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示