◆チャレンジと気分転換

2012.06.21.Thu.18:15
明日がQJ賞の締め切りということで密かにココ近年チャレンジしています。
さきほど郵便で送り「ほーっ」としています。

いつもギリギリです。

このような時は返信用封筒を入れたり、返信用ヤマト便の自分宛の伝票を同封しますが
これが選考後に帰ってきてポストに入っていたり、ヤマトさんが荷物を届けてくれたりすると
「あ~っ、落選した」ってすぐわかるのがイヤですね。

しようがないけど予選に通るって嬉しいものですから、落選のガッカリ感は
落ち込みます。ヤマトさんをみただけでわかっっちゃうのがね。

とはいえ、チャレンジだからこれで良いのです。

急にタペだけでなく、バッグも参加したので慌しかったです。

一段落してキルト部屋をお掃除して目の前の小スペースで気分転換しています。
以前購入してあった糸巻きのイーゼル状のものにストンと入れたくて
ミシンキルトが始まったのでこれからはもっと色んな糸が必要ね。

20126211.jpg

よくみていると糸巻きって丸くてラベルも可愛くって
並べて遊んでしまいました。


20126212.jpg


これはイーゼルをはずすと平らに置けるのでしばらくはこのままにしましょう。
何回か倒れてしまいました。
実はキッチリラベルの向きもそろえたのに~、落ちちゃった。


そして、1週間後には横浜QWのコンクール募集もあります。
こちらも平行してもうできましたがバッグもチャレンジしてみようかなと思い
一週間でできるかな~

と配色ノートであれやこれやと
20126213.jpg

そういえば昨日は台風の影響で朝突然の停電です。計画停電ではなくバチッと切れました。

娘は風呂とシャンプー中で水で洗って、髪も乾かせずそのまま出勤へ、
たぶん横須賀線にはこのような途中のシャンプーの方がたくさん乗っていたと思います。

朝から何もできずに困られた方が居られたでしょうね。
ガスもつかなくてお湯も沸かせなく、モチロン炊飯器も冷蔵庫もダメで食事もできません。
赤ちゃんのミルクとか病人の方とかどうしたのでしょう。
冬じゃなくて良かったね。

隣の丁目はすぐ復活したのに、このあたりは2時間ほど直らず何も出来なかった。
アイロンもかけられずに東京電力はますます嫌いになっちゃった。

自然災害もいろいろあるので油断ならない。

と気を取り直してタニタ食堂のごほうびキャンデーだって。
20126214.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示