◆雨の大功寺とアジサイ素敵!

2012.06.13.Wed.10:05
昨日梅雨入りした中、駅前の信号前のアジサイがきれいに咲いていました。
2012613-1.jpg

鎌倉の成就院 長谷寺 北鎌倉 明月院などアジサイの名所は多く 
この時期 観光客と修学旅行の生徒さんなどでいっぱいです。

その中 駅から徒歩2分 駅に最も近いお花の名所 空いてる穴場です。

大功寺さん・・・おんめ様で親しまれています 安産祈願の真言宗のお寺です。

20126131.jpg

20126132.jpg


毎日の手入れが行き届いたお庭とお花が大事に育てられている様子がよくわかります。
雨つゆにぬれてキラキラと

201261313.jpg

201261314.jpg

201261315.jpg

201261312.jpg



たくさんのお花がある中 いろいろな種類のアジサイがありました。
20126133.jpg

20126139.jpg

20126138.jpg

20126136.jpg 20126134.jpg

いろいろな種類のアジサイがあるのですね。
特に清楚だけれどあでやかながくアジサイに心魅かれました。

201261310.jpg

まだつぼみの状態のツブツブの愛らしいこと
201261311.jpg

おんめ様は戌の日は混雑するようですが
この日は私一人だけでした。

静かな中で咲き始めたいろいろなアジサイさんの妖精が
そっと話しかけてくれたように思います。

一年に一回この季節に嬉しそうに飛び回っているようでした。


ここは一本裏側の小町大路に抜けられるよう、通り道を提供しておられ、
何人かが花や緑を行きかう素敵な静かな小道です。

今週が真っ盛りになるでしょうね。


こんな平和で静かで穏やかな時間を過ごすことができて心の落ち着きを感じます。

家に帰り早速この感動をアップリケにしてみました。


201261316.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村




コメント

管理者のみに表示