◆リバテイでお帽子を

2012.06.10.Sun.08:30
土曜日レッスン
梅雨入りでしたが全員お揃い 元気な顔を見せてくれました。

夏に向けて帽子2種をレッスンしました。

先日スワニーさんでリバティバーゲンがあったときゲットした茶色い小花柄
やわらかくて繊細な布 リバティも魅力ある布ですね。

2012696.jpg

これを使って
2012698.jpg  2012697.jpg
リバーシブルでかぶれるように、生成りのレース風生地がフニャッとしているので
縫いにくいですが、接着芯を張り
頭のてっぺんが難しいです。


もうひとつ、つばの広めの型紙で
2012699.jpg

このオレンジ色の布は南フランス レゾリバード
もう20年ほど前に買ってビンテージになっていた古い布
やっと出番がきました。

それぞれお似合いのタイプで作りましょう。

洋裁教室みたいになってしまったのでオマケで小物入れを

前回スワニーさんで買った赤いお花の布を使いたくて手持ちのキッチン柄を使って
2012694.jpg

へたっとならならないように接着芯2枚重ねてどうでしょうか。
ミシンで仕立ててみました。


ウサベル 巾着がお気に入りで量産したそう、もっと作ったんだって!
2012693.jpg

フィードサックもですがピンクスさんの布も大人気です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示