◆オクタゴンバッグ&生徒さん作品

2012.05.08.Tue.10:00
いつもは明るい配色が多いのですが
こんな渋いオクタゴンパターンのバッグもあります。
2012582.jpg 2012583.jpg

6年前くらいに作ってあったものです。
持ち物となると服装にフィットする前提につくるのでこんなに地味です。

オクタゴン 八角形は四角を間につなぎながら縫い止まりで縫います。

後ろはこんな花柄使用しています。
ボーダーデザインです。
光る素材のモアレ地を使っています。

バッグにモアレ地は便利、いろいろなカラーがあります。


これを久々にフリーレッスンクラスで作ってくれました、フィードサックも渋好みのHさん
20124283.jpg 20124285.jpg

こちらはEちゃん 持ち手は長めにアレンジ
2012581.jpg 20124284.jpg


こちらはミカベルの横長ポーチです。
メガネを入れても何でもOKのサイズです。

可愛い布ばかりの組み合わせで、ファスナー付けもとっても上手になりました。
2012584.jpg
2012585.jpg

こんな風に色んなものを作っているうちにいつの間にか
それぞれの個性が発揮されて その人らしさが出てきて
自分の分身のような作品を作れるようになるって
本当に素晴らしいことだと思います。

そんな生徒さんのお手伝いができることが嬉しいことです。



2012586.jpg
連休中の由比ガ浜です。

鎌倉話は又次回に~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村






コメント

管理者のみに表示