◆マカロン再びと女子会

2012.04.26.Thu.21:30
何回となくマカロンを作っていましたが、まとめて作らないとなかなか出来ないものです。
特に小さいものが苦手な私はエイッと作らないとなかなか始まりません。

が、マカロンって必ず一人ヒトツは欲しいものなのですね。
makaron1.jpg

そんないきさつを

ちょうど親戚が鎌倉見物に用事を兼ねてやってまいりました。
いつも生徒さんとランチをしてる「山下飯店」の上の ホテル鎌倉moriに宿泊して、
前日は八幡宮やアチコチと歩き回ったようです。

あいにく私は鎌倉の案内をできず、翌日に従姉妹を交えて女子計4名で葉山の日影茶屋に
ランチを食べに行きました。
日影茶屋1


春のお弁当です。
前菜からデザートまで春がいっぱい。

竹の子ごはんや たらの芽の天ぷら 春のお魚 あさりのおつゆなど
旬のものは美味しいです。
hikage14.jpg

hikage15.jpg

hikage16.jpg


その後は従姉妹の家に行き、そこで女子2名は見つけてしまいました。
亡くなった叔母の仏壇に供えられているマカロン

亡くなった後でも女子である叔母が欲しかろうと思い、私がマカロンを作って
それを娘の従姉妹が自分の分と一緒に供えてあったのを目ざとく発見。

「これなぁ~に?」って キルト界では去年から大流行のマカロンですよ。
ちょっと地方の一般の方はまだ知らないようです。
でもこの女子フラやハワイアンキルトもたしなんでいるはず・・・

そうなれば作らないわけには行きません。

jyosikai3.jpg


そして、何やらフィードサックの説明をするととっても興味を示し
これはたぶんマカロンも自分でつくりたい様子。説明が大変。

パッチワークの話に花が咲き、又スィーツをいただき、
jyosikai2.jpg

おみやげにROYCE'シャンペン&チョコ頂き 嬉しい女子会でした。
jyosikai1.jpg


というわけでなかなか作らない私のマカロン4個のみお買い物コーナーにて販売しております。
よろしかったらどうぞ見て下さい。

さすがにしばらく作りたくありませんが可愛く出来て大満足です。

その反動か昨日はミシンキルトが新鮮に感じられたです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示