◆報国寺の竹アップリケ/カフェ探訪

2012.03.26.Mon.20:15
春分の日のお散歩です。
前から行ってみたかった Biscuit です。

鎌倉駅西口から歩いて寿福寺手前あたりです。

Romiさんのジャム屋さん、はちみつ屋さんの前辺りの2階・・・でも移転してました。

移転先は小町通りのお洋服屋さんのポートランドの前辺りです。

ぐるっと踏み切りを越えて小町通りに裏から入ります。

土曜日曜、祝日は込み合っていて通るのが大変なのであまり行かない小町通りです。

だが、こちらはまだ移転したばかりなのか、アンティークのドアを開ける人はまだ少ないようで
空いていますよ、今のうちです。
ステキなお店は皆に発見されてすぐ混んでしまいます。

biscuit3.jpg

中庭もあり、ほっとできます。
biscuit1.jpg

お茶の相手はミカベルで、ガトーショコラ。
私はブルーベリージャム&生クリームのスコーン
biscuit2.jpg

美味しいわ~。

これは来月お教室後のランチにも寄ってみたいですね。




鎌倉キルトは今回は以前行った報国寺です。
近所にいながら初めて訪れたお寺です。

まるでかぐや姫が出てきそうな世界。
幻想的。

kamakuraquilt2.jpg


だが打って変わって私のアップリケはいつもながら何かマンガチック。
kamakuraqult1.jpg

下の茶色はたけのこではないです。
通路のつもりですが、これフィードサックで、あんまり可愛くなくて
使うチャンスが無かったヤツです。

こんな子を使えることが嬉しい鎌倉キルトです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

コメント

管理者のみに表示