◆パワーをもらった展覧会

2012.02.24.Fri.20:01
行って来ましたよ~。
かたつむりさんの所属する展覧会へと、横須賀に。

久しぶりだなぁ横須賀は、今日は春らしく暖かい日でした。

去年私の展覧会に来ていただいたかたつむりさん、
それ以来で、元気な顔とともに迎えてくれました。

一番目立つトップの場所に横浜キルトウィーク受賞の例の黒のボルチモアがありました。

細かいキルトがきれいです。実際の使っている布がこうだったのねです。
去年は多忙なのに素敵に仕上がって自信につながりましたね。

かたつむりさんの顔 輝いていました。

そして、ミシン教室の話など、とっても刺激を受けました。

私の娘ほどの年、上り坂絶好調の可愛いかたつむりさんからパワーをいただきました。

そうよね~。私もベルニナミシンをまだ使いこなせていない。
自己流ではラチがあかないって思っていました。

ミシンよりハンド好きですが、家にあるこの大量の布を形に替えようか、
あんまり大き作品はもうなかなかできないしって思っていましたが、
今始めれば何とか人生まだ楽しめそう、

ここで私も一大決心、ミシンキルト習いたいなぁ~。
ちょうど折りしも4月開講講座があちこちあります。
いろいろ調べてチャレンジしようかな?

展覧会やイベントのあとはこんな良い刺激をいただいて
すっかり元気でこのブログを書いております。

さあ、明日は午前、午後レッスンです。
頂いた元気と刺激の種をまいて育てましょう。

そういえば、あれから委託のコロコロきんちゃく作りました。
これもミシンだから、やっぱり勉強しなきゃね。

kintyaku5.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
ありがとうございました。
イザベルさん、こんにちは。お礼のコメントが遅くなりました。先週金曜日は、わざわざ作品展へ足をお運びください、ありがとうございました。

「輝いていた」なんて、お恥ずかしい~。朝からの搬入で、きっと顔がてかっていたのでしょう~。

イザベルさんとゆっくりお話できて、とても楽しかったです。また、差し入れもありがとうございました。

ミシンで手が抜けるところがあれば、手を抜いて、オリジナル製作のスピードアップ、お忙しくされているイザベルさんには向いていると思います。私はただの興味でミシンスタートですが。
かたつむりさん、お疲れ様
展覧会お疲れ様でした。

三日間準備から印刷から大活躍で大変でしたね。

おみやげもありがとうございました。

何よりお話できて楽しかったです。

そして、ミシンキルトを習うのも良い機会ですが、さらにかたつむりさんと
生徒同士というところがなんだか楽しみです。

前向き検討中です。今日聞いてきましたら、お昼もお弁当をみんなで食べるそうです。

なんだかハートウォーミングなミシン屋さんですね。

管理者のみに表示