◆東京国際QFと家に来る鳥

2012.01.16.Mon.10:25
東京ドーム 東京国際キルトフェスティバルは20日~28日、もうすぐ始まります。

こちらに出店される「サーティーズ」さん ブース№E-38
会場入り口から入って右側のゾーンです。

サーティーズさんのブースにイザベルの商品(フィードサックキット・小物)を
委託して頂くことになりました。

フィードサックつながりです。皆様お立ち寄りください。

フィードサックの柄を生かした、パッチをしないポーチをハンドメイドしています。
といってもたくさんはできませんが、こんな感じです。
さらにワンポイントをプラスしたいなぁ~。ファスナー飾りとかね。
tori4.jpg

これは12cmパターンのセッティング例です。
ルシアンのピンク小ドットをボーダーにしました。

フィードサックでなくても可愛らしく動きのある1枚になります。
ボーダーはお好きなカラーでまとめてください。

この中のパターンのみ販売しています。
cuptape.jpg


去年の暮れからいつも夕方の4時になると現れる鳥さんです。
最初はよく分からなかったのですが、ベランダの手すりにとまって一休みしていました。

仕事部屋で何かの視線を感じてやっと画像で捕らえることができました。
どうもヒヨドリのようです。

手すりの上にみかんを置いていたのですが下に落ちてしまいました。
tori1.jpg

ここじゃ口にくわえられないのよね~
tori.jpg

ということでいったん手すりの上に置きなおしたところ、逃げましたが、木の間から
家政婦は見た状態ですぐやってきてゲットしました。
tori2.jpg
何か毎日必ず4時になるといつの間にかいるので、「はっ」としてしまいます。
一日の周期で動いているんですね。最近はお待ちしている状態になりました。

みかんやぽんかん、いろいろためしてみましたが、お花の蜜を吸ったりするようなので
かんきつ類は美味しいでしょうね。

可愛い訪問者に「とりさん、今日も元気でこんにちは」って感じです。

忙しいキルトの合間に私の心を癒してくれてありがとうです。

このブログを見てくださっている方にもいつもありがとうです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示