◆ワンディレッスンお知らせと鎌倉六地蔵通り~1

2012.01.11.Wed.10:59
2月~3月にかけて4回連続のワンディレッスンを開きます。
大体4回で1枚のキルトを仕上げる最短レッスンです。
講師はイザベルがさせていただきます。
おトモダチ同士でも、お一人様も大歓迎です。
ここでお友達になりましょう!

ティータイムの12cmパターンをお好きな枚数、お好みの布で作りましょうという企画です。
3枚でも9枚でも、コースターでも良いですね。

例えば↓9枚
oneday4.jpg
リボンつけて3枚↓
oneday1.jpg
コースターも可愛いです。↓
rokujzou6.jpg

4回連続でなくても単発でもOKですし、ティータイムパターンに限らず
お好きなパターンをご用意します。

お教室に入るのはちょっとという方、見学がてらパッチワークをして見たい方、
この機会に体験してみてください。

ティータイムパターンはアップリケで少し難しいと感じられるかも知れません。

未経験の方にはやさしいパターンをご用意しておきます。
例えばボータイ、リボン、糸巻きなどかな。
ご希望を伝えてください。

1回目・・・2月 1日(水)午前9:30~12:00
2回目・・・2月22日(水)午前9:30~12:00
3回目・・・3月 5日(月)午前9:30~12:00
4回目・・・3月19日(月)午前13:000~15:30

場所は鎌倉生涯学習センター(きらら鎌倉)集会室
持ち物はソーイング道具、厚紙、定規、布(お好きな布をご持参下さい)
キットやフィードサック販売もあります。
1回の費用:2500円(4回の方は2回に分けて前納お願いします)

必ずご予約下さい。
ご質問など、くわしくはHPより入りメールにてお願いします。


私はもっぱら東京ドーム「東京国際キルトフェスティバル」に持っていくキット、
完成品のポーチなどの準備で大忙しです。
そんな合間、新年にまだご挨拶をしていなかった近所に住むミカベルちゃんとお茶することになりました。

三連休でしたので鎌倉はどこへ行っても人、人、人です。
そういえば近場の六地蔵通り、ここは最近お店がすごく増えています。

以前はバス通りで渋滞して車で過ぎてしまうのでお店があまり無かったのですが
ここにきて古い家がのきなみビル化しています。
そして、オーナーさんの住まい兼テナントで可愛いSHOPがた~くさんできました。
狭い歩道ですが、ブラブラと両側にお店があるのでお散歩には良い場所となったようで
たくさんの方が歩いていました。

前にあったおもちゃ屋さんの「からこや」「風月堂」のスペース跡も
「帝国堂」さん、「松田屋」さん、東京電力、江ノ電踏み切りから長谷方面の笹目あたりまで、
パーキングや新ビルになっていて前はここなんだっただろうと思うところばかりです。
ここ2~3年でリニューアルした場所は20~30ヶ所くらいでしょうか、もっと多いかな?

rokujizou1.jpg rokujzou3.jpg

ちょっと歩いてみましておしゃれなカフェ、ここは夜も20時までやっていて
昼間はランチやお茶、「cafe LifeForce 」六地蔵と反対側の中間辺りです。
今日はカプチーノとチョコレートケーキです。
rokujzou2.jpg

マクロビオテックや国産、鎌倉野菜などを使ったこだわりの材料で
パーティなどもできる今風のカフェです。雑穀定食などもありました。

今日は軽くでしたのでほとんど画像もないのですが、この六地蔵通り
今注目の通りとなりました。
又少しずつ紹介していきますね。

そして、おなじみの江ノ電踏み切りのそばの甘いもの屋さん「無心庵」
行こうかなと思いましたが連休、休日は行列です。

ここはあきらめて江ノ電「和田塚駅」より旧タイプの江ノ電が入ってきます。
ちなみにココは無人駅で、降りるときは切符は車掌さんに渡します。
rokujizou5.jpg

奥の深くなった六地蔵通りに又、行って見ます。

それではワンディレッスンお問い合わせは


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示