◆柄を生かすポーチ

2012.01.07.Sat.09:40
会社を辞めて朝から夜までパッチ三昧の時間はすごく楽しくて
詰め込みすぎて、かえって疲れてしまいました。

もう通勤時間もかからないし、すぐ作業にとりかかれます。
詰まったら家事、買い物で気分転換です。

元日からポーチをあれこれ試作していました。

マカロンと同様、ポーチも本当に奥が深くって・・・
なかなか難しいです。

使いやすい形、持ちやすく、開けやすく、可愛くて、作りやすくて

そんなことを考えているとなかなか進まないです。

パターンを入れると又むずかしいし、最近はコテコテパッチもマニアック過ぎて
あっさり、シンプルが受けているのかも・・・

それを考えると、フィードサックって素敵な柄が多くて
わざわざカットしなくても1枚で見ていたい、持っていたいって思います。

例えばこんな柄
gara2.jpg gara3.jpg
 
gara4.jpg


趣のある大柄ですね。
特に気に入った柄は葉っぱのこの柄
gara1.jpg

1枚で柄を生かしたほうが素敵かなと作ってみました。
gara5.jpg

バイアス部分は半分チロリアンテープをかぶせています。
サーティーズのタグも作りました。
これは外付け、曲がっちゃったから、やはり中が良いかな。

こんな感じでパッチしないでキルトのみでもけっこうイケますね。
上のほかの柄でも作ってみることにしましょう。

これらは東京ドーム、東京国際キルトフェスに出店される「サーティーズ」さん
ブースにて委託販売の予定です。

もう2週間です。
マカロン完成品やキット、これらのポーチ、キットなど
フィードサックを生かしたモノ持って行きますね。

ぜひ皆様お立ち寄り下さい。

もちろん、上のポーチでパッチ状のものも作って見ましたがどうでしょうか。
アヒルさんやうさぎさんを中心に(これは子供服だったフィードサックをカットしました)
キットです。
gara6.jpg


今年はこのイベントが終われば少し時間がありますので
鎌倉散策、鎌倉おいしいもの情報など増やして行きたいと思います。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示