◆新年ご挨拶です。

2012.01.02.Mon.15:38
2012年
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さあ、始まりました。
一年を気持ちよく過ごすためにはまず神様にご挨拶。

元旦の暗い内の朝日の昇る前に一番に鎌倉鶴岡八幡宮に行きます。

ここのところ毎年同じメンバーでしたが、ミカベル欠席となってます。
ご近所トモダチのKちゃんが遅刻だ~!

朝日が昇ってしまいました。
たぶんKちゃん日ごろの疲れが出たようです。
今年は睡眠をとって体をいたわりましょうねっていうことです。

私は人に合わせて待つことも大事ですよ。ということですね。
神様、今日はお忙しいので早朝の「早っ」ご啓示です。

hatiman1.jpg

おみくじも似たような内容で、すごい。

倒れた銀杏も大事に育てられています。
この祈りと感謝でお守り下さい。
特に鎌倉は沿岸部ですので震災は他人事と思えないです。
そんなことを含めて今年のお参りです。
hatiman2.jpg

甘酒だけではお腹がすいたと朝初マックに行ってしまいました。
駅前は三が日は乗用車はもちろん、バス、タクシーも入れずこのように広場です。
ワンサカと皆、八幡様へめざしています。
hatiman4.jpg

途中のいつもの材木やさんの龍です。がんばろう日本って書いてありますね。
そうよそうよ。
hatiman3.jpg

そんな今年ですがそれにしても「紅白」は迫力ありましたね。
そしてジャニーズカウントダウン楽しめました。

ちょっと休んで今年は「大人可愛いパッチ」がテーマで
ガンガン作りまくりたいです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示