◆年内最後のレッスンはクリスマスイブ。

2011.12.26.Mon.09:03
先週のクリスマスイブは湘南深沢教室の年内最後のレッスンでした。

展覧会で盛り上げてくださった生徒さん、支えてくれたエトセトラさん
ありがとうございました。回りの方にみなさんに褒めていただき、
暖かい、チームワークの良さがとっても嬉しかったです。


来年は何をやろうか、ということから始まりました。
とりあえずは12cmパターン、午前中組は金曜日生徒さんの振り替え組みでしたので
金曜日組みはソーイングパターン、午後組はティーカップパターンです。

その回りは各自変えたセッティングで相談しながら、皆違う作品を目指します。
これは来年に掛けて私の宿題です。
可愛いパターンも増殖中です。

のんびり組の3人は今日はマカロンつくりです。

レッスン後は土曜日組みで軽くお茶会でしめました。
ママとあやちゃんのハンドメイドスィーツプレートです。
xmas8.jpg

来年は挑戦できる人は横浜キルトウィークのミニキルト大会を目指したり、
目標を作って又バージョンアップしていきたいと思っています。

今日でレッスン収めです。
早かった1年、それでもパッチワークを全開楽しめた1年間でした。

来年に向けて新たに頑張っていきましょう。

さて、家に帰るとサンタさんよりのプレゼントがありました。
わあ~、私にもサンタが来てくれたんだと嬉しいですね。

イタリアのチョコとオリーブオイルの添えられていた、
暖かい、ステキなLANVINのカシミヤ&ウールのマフラーです。
フワフワで、いつものマフラーはゴワゴワだったので何て柔らかい肌触りでしょう。
もっとおしゃれして痩せないとね。
xmas10.jpg


そして、娘が買ってきたピカチューのケーキです。
xmas9.jpg


こんな素敵なクリスマスイブを過ごすことが出来ました。

そして、お買い物コーナーにてお世話になったお客様にハッピーパックをUPしております。
まだ何点か残っていますのでどうぞ、

お買い物いただいた方にさらにフィードサックマカロンキット(中は現代布)を1セット
プレゼントさせていただきます。

お買い物コーナーはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示