◆ほんのつかの間行って来ました縁結びの得意な東京大神宮

2011.12.20.Tue.20:12
日曜日は父の法事があったので朝早く東京のお寺に向かいました。
従姉妹と娘二人のお馴染みメンバー4人で爆裂トークグループです。

待ち合わせの湘南新宿ラインのボックス席で新宿につくまでに盛り上がり
ここでエネルギーの半分を消費してしまいました。

無事法事を終え、娘と私が最近ハマっている御朱印集めに
檀家の寺にお願いして頂きました。(ここは檀家以外入ることが出来ないので貴重な御朱印です。)

そして、新宿で天ぷらを頂き、東京駅に行く途中でどこかないかな~と探していた神社巡り、

ありました、飯田橋駅徒歩3分の近い距離(明治神宮は参道が長く今日はハードすぎ)

東京大神宮です。ここは行ったことなかった場所、
前の日に検索したところ、こちらは神前結婚式を始めて行った神社で、さらに縁結びが得意の
神様が居られるということが分かりました。

さらに入り口の門の金具にはハート型のくりぬきが、これを携帯の待ちうけにするそうです。
2011-12-20-3.jpg


娘2人と約2名のおばちゃんも希望をいだき、おまいりします。
2011-12-20-1.jpg

そして、縁結びのお守りが一杯です。どうやら自分で買うのはだめで人に買ってもらうのが良いそうです。
縁は人からいただくのだそうで、私たちはお互いに買いっこしました。

途中結婚式に遭遇して、回りのおじさんがおっしゃるには、
「ここで式を挙げるカップルは離婚率が少ないそうです」
統計取ってるんですね~。
2011-12-20-2.jpg

帰りに駅近くデニーズでパフェ、もう一人の従姉妹のことを思い出したのを皮切りに
皆「あの友達にも必要だ~」とそれぞれ自分のことのみ考えていたことにハッとしました。
2011-12-20.jpg


甘いものを補給したとたん、人のことを考えられるようになりました。
そして、もう一回縁結びのお守りを買いに行ったとうわけです。
2回もいったから、ご利益ありそうですね。?モチロン御朱印もいただきました。


展覧会、法事、いろいろまだあったけど、どうやら12月も終わりになり
だんだん落ち着いてきました。

そこで来週は1年の感謝のハッピーセットの販売を計画しています。
週末に今年最後のレッスンが終わりましたら、いろいろ考えて
来週にはUPしたいと思います。
もう少し待っててください。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示