◆すごかった展覧会、無事終了しました。

2011.12.12.Mon.17:38
昨日までの3日間、生徒さん&イザベルの展覧会、無事終えることができました。

準備でコンクリート打ちっぱなしの壁面が素敵な「ジャックと豆の木」ギャラリー。
赤い郵便ポストがありますね。
ohana10.jpg

粘着が弱いのでパラパラとキルトがはがれてしまうアクシデントがありましたが
(強力屋外掲示用ナイスタックで乗り切りました)

何~んて素敵な展覧会を味わうことができたと感無量のイザベルです。

とぎれることなく、来ていただいたお客様、生徒さん、ギャラリーの皆様、
従兄弟たち、

た~くさんのお花とお菓子をいただき、お買い物をしていただき、
みんなのキルトをみていただきありがとうございました。

まずは直前までやっていたキルトのお披露目からです。
ohana11.jpg
みんなキャワイイ~って言ってくれました。(やっぱりね)
牧場の布を私が独り占めしてしまったことに本当は皆むかついているはず。

だから来年は中心にこのような布を置き、周りをいろいろするテーマでやりましょうね。

ohana7.jpg
このようにまずフィードサックの説明からです。
ohana9.jpg ohana8.jpg


そして、ブログを見ましたっていってくれたお客様もきていただき
ありがとうございました。
何より初対面のかたつむりさんが来てくれました。

とっても可愛いお花をいただきました。
これはきっとコットンの花かしら~。キャワイイ~。

ohana3.jpg

かたつむりさんも今年は横浜キルトウィークで受賞されたり、
震災のボランティアキルトを作られたり大活躍でしたね。
指導員講座にも行っていて、この年末の忙しいときにありがとうございました。
とっても若いかたつむりちゃんでした。

そして、キルト界、鎌倉地域の二大巨匠の林先生、西山先生にもきていただき
感激、うれしゅうございました。

このキャワイイお花の数々です。
生徒さんから頂いたお花アレンジはみんなでわけて、花いっぱい。


オウチに帰りましたら、お花の香りでアイドルになったようでした。
ohana2.jpg ohana4.jpg
めずらしいですね。葉っぱに模様があるポインセチアちゃん。
そして、ピンクのポインセチアちゃんもいま~す。


そしてお初の超豪華 
ohana6.jpg
そして美味しいチョコやケーキやお菓子もいっぱい。
ますます太ります。

本当に皆様のおかげさまでこのような素敵な展覧会を開くことができてありがとうございました。

そして、最も良かったことは生徒さんのつながりです。
3教室ありますが、同じ教室内だけでなく違うメンバーともお話できたり、
来年はこんなもの作りたいとかみんなで同じ趣味を共有できる楽しさをあじわうことができました。

ワイワイマカロン作りをしたり、準備かたづけともテキパキと
私を盛り立ててくれました。本当に優しい気持ちをもった人ばかりで
素晴らしいチームワークでした。

それぞれのお友達やご家族の方々もた~くさん見えられ
楽しい時を過ごすことができました。

幸せで嬉しい、嬉しいイザベルです。

又、ギャラリーも素敵でスタッフの方の暖かい気持ちも
またここでイベントをしたいなと思わせるこのギャラリーです。

ランチとコーヒーのおいしさはこの辺では光っています。
奥が目立たないのですが、ここはおすすめです。

そして、ご協力いただいたフィードサックのお店のサーティーズさん。
こちらは1月20日からの東京ドーム「東京国際キルトフェスティバル」に出店されます。

そして何とイザベルのSHOP「サーティーズスタイル」のキットを委託販売してもらうことが
決まりました。

キャワイイパターンのオリジナルキット、そしてもちろんのマカロンちゃんの完成品やキットも
販売予定ですのでぜひサーティーズさんのブースにお立ち寄り下さい。

キャワイイフィードサックのマカロンちゃんを生徒さん一同製作中です。

そして、来年は定期的にこられない方にワンデイレッスンも考えています。
もちろん定期教室も宜しくお願いします。

会場はきらら鎌倉(生涯学習センター)
4回で12cmパターンをお好きな枚数(4枚~何枚でも良いですよ)
でまとめるワザ 伝授したします。

又お知らせしますが2月~3月の間に4回予定しています。

何より無事終了、素敵な一歩を踏み出すことができました。
ご協力いただいた生徒さん、お客様、皆様
ありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
イザベルさん、こんにちは。作品展、お疲れ様でした。また、私のブログのほうにもコメントを頂き、さらにお花まで紹介していただき、ありがとうございました。

家のパソコンが壊れていた一週間で、ようやくネットがつながり、本日ブログを読ませていただきました。

ようやくイザベルさんとご挨拶できて、また、直前まで爆縫いされた作品も見させていただき、有意義な時間を過ごさせていただきました。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
Re: タイトルなし
かたつむりさんにお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。

又来年もパッチ話しましょうね。


管理者のみに表示