◆いよいよ展覧会、古都鎌倉&古布フィードサック

2011.12.07.Wed.09:01
12月9日(金)~11日(日)

この慌しい12月に展覧会をやらせていただきます。

「アメリカ古布で創るパッチワークキルト展」
鎌倉 ジャックと豆の木ギャラリー

今年は台風の影響で紅葉があまりきれいでありません。
茶色くくすんでいますが、山側の報告寺あたりではきれいなようです。
お天気が悪かったのですがちょっと行って来ました。

kouyou1.jpg kouyou2.jpg
kouyou3.jpg


紅葉もよいですが、初冬の古都鎌倉にぜひキルトと古布フィードサックを
見にきてください。

私のキルティングの状況は何とかギリギリ!

農家のフィードサックに周りをスクエアで固めたものを間に合わせようと
急きょキルティングしておりました。段々可愛くなってきてまんぞく~!。
kouyou4.jpg

今日はFNS歌謡際もあるので最後のバイアステープはこれを見ながらすすめましょう。

ずっと一日15時間キルティングをしていましたので、右手のシンブルをはめた隣のくすり指に
豆ができ、それがつぶれそうになりました。ゴムの指サックで装備してます。
一日おくと、針を受ける左指の皮もあつくなり、とってもやりやすい指になりました。

すっかりキルティングの楽しさに埋没中!
やればやるほど糸が布に通る快感が生まれてきます。
不思議ですね。

出来上がるということはもう終わってしまう寂しさ。

そういうわけで、明日は設営日。

雨も降らないようでひと安心、

続々と生徒さんから作品が届いています。

そして、相模原の「サーティーズ」さんからも荷物が届きます。

ファンの皆様、今回はサーティーズさんからもフィードサック、ビンテージ布など
お預かりして販売します。

ぜひ週末は鎌倉へ
お待ちしています。

詳細はコチラへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
イザベルさん、こんにちは。
明日から作品展ですね。準備にお忙しいことと思います。
私も、作品展に伺うのを楽しみにしておりました。土曜日のお昼前にうかがう予定にしております。
お忙しいと思いますが、ほんの少しでもご挨拶できたらと思っております。

一日15時間もキルティングされた作品も拝見させていただくのを楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Re: タイトルなし
かたつむりさん

ありがとうございます。
今設営を終えて帰ってきました。

皆さんが協力してくれてとっても可愛く飾ることができました。

見ていただけるのを楽しみにお待ちしています。

実はキルトウィークの図録でかたつむりさんのお顔はチェック済みですが
気がつかないかも知れないので必ず声を掛けてくださいね。

管理者のみに表示