◆やっぱりはまったマカロンと新キット作ってます

2011.11.20.Sun.10:29
キルトウィーク以来、すっかり気に入ったマカロンちゃん!
遅いですがあんなに嫌っていたくせにこの変わりようです。

早速金曜日レッスンで作って見ました。
それでも、研究して綿を入れたりストラップ部分を考えたり
この小さいものの中に考える要素がたくさんあって
かなりの時間を研究に費やし、試行錯誤しています。

まさに 「たかがマカロン、されどマカロン」ですね。

人のアイデアを失礼したりするのは好きではありませんので、
応用で自分らしさの出るものに仕上げます。
が、結果同じようにたどり着く場合もあります、難しいです。

まだ途中で、形が整っていませんが。画像もボケてるし・・

macaron1.jpg
macaron3.jpg

やっぱり、フィードサックが似合いますね。
ビーズをつけたりするのは、豪華ですが
サーティーズスタイル的にはあまり似合いそうにありません。

来週の土曜日レッスンもマカロンちゃんを作りましょう。
まずは生徒さんに広めなければ。

そして、展覧会ではお客様にも講習会ができるように
準備していますが教える人材をまず、育てて、

40分くらいで出来るところが良いですね~。

可愛いフィードサックのキットを作ります。

さあ、皆でマカロンにはまりましょう!
(今頃で遅いよね、もう十分はまっていられる方たくさん居られます。)

あまりにも間に合いそうもないのでここにきて、
8年近く通っていた会社を辞めました。

会社を辞めないと間に合わないと悟り、ちょうど良い機会でしたので・・。
これでパッチに集中できます。

これからはどんどん製作、レッスンしていきたいと思います。
そして、新作キットも着々と準備中です。

新作のリンゴのタペ&リボンバスケットのキットです。
12cm新作パターンキットも考え中。
ribonbasket1.jpg ringo1.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
はじめまして♪
キルターイザベルさん今晩は!
FC2ブログは、初めてなので要領が解りませんがボチボチやっていこうと思っています、
私もマカロンポーチにはまっていて、今日コメントを書いたところです。
ビーズをつけたり、刺繍をしたり、リバティーの生地を使ったりして作っています。
今後ともよろしくね。
Re: はじめまして♪
ヘクサゴンさん

おはようございます。
キルトゥィークの講習会風景ですね。

私はメーカーさんのブースで見ていたのですがこちらでもやっていたんですね。

キルト歴30年のヘキサゴンさんのマカロンはまた一味違いますね。
こちらこそ宜しくお願いします。

管理者のみに表示