◆行って来ました!横浜キルトウィーク

2011.11.13.Sun.08:19
土曜日レッスンを早く終了し、おにぎりを集会室で食べ、いざ横浜キルトウィークへ、

まずは自分達の作品の確認です。よこでは表彰式が行われています。
去年参加出来たのですが今年はスルーです。
q-w2.jpg


又来年に期待しましょ!

さあ買い物コーナーに行きましょう。

ブログでもおなじみのマカロンですが、イザベルは「あれは小さすぎ!絶対作らないぞ!」といつもいつも
思ってました。第一何を入れるのサ!あんなにチッチャイ物にと憤慨しておりました。

でもサ、ちょっと目を離したすきに私以外の3人がしっかり買っていて、ウサベルはちゃっかり
店頭で作ってたりして・・・

バラバラで行動して集まったとき皆マカロンちゃんもってるんだもの
私だって見たいです。

もう一度行って「先生買ってるよ!材料10個も」って笑われてしまいました。

これ、結構可愛いじゃん、早速フィードサックで作ったら余計可愛いじゃん。
というわけで、以下のものがお買い物したものです。
q-w4.jpg

マカロン作るセット、フジックスキルター生成り&赤糸5ケで1300円、INAZUMAコーナーでグリーンのクローバーストラップ作る一式留め具も、リボンストラップ(ここでも小さいもの買っている)持ち手のカタログ頂きました。

オリジナルタグを作ろうと思って布用スタンプ3色、作品図録、そして帰りのランドマーク内のソニプラで
ブラブラしていたら、赤&黄色のバスケット・・・MADE IN USAのポテトなど入れるチープなヤツです。
でもこれに布を入れたら可愛いです。ソニプラの紙袋も可愛いス。

と今回はやたらちっちゃいものばかりでした。

あとは、とっても嬉しいお話をサーティーズさんとできました。
サーティーズ同士のコラボ。
それが何よりの収穫のキルトウィークでした。

その後は陳さんの麻婆豆腐で辛~い(唐辛子3ケの絵で大丈夫ですか?と言われ大丈夫です。ときっぱりイザベル)
賢い皆さん3人は唐辛子1ヶの絵のものに変更

案の定辛すぎてイザベルは給食を忘れた児童のように皆さんにおかずを分けていただきました。
麻婆豆腐は残したのよ。もったいない!

汗ダラダラで元気の良いお店の中国のお姉さんに「やっぱりね~」って言われてしまいました。

よく考えたら去年もNちゃんといったときも、辛い麻婆豆腐残して、Nちゃんにおかずもらったこと
思い出しました。アホな私です。

来年は食べないからね。麻婆豆腐。

そして、ランドマークのピンクのツリー、チョッパーと一緒でした。
q-w1.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示