◆鶴岡八幡宮のリスと鳥

2011.11.03.Thu.11:52
鎌倉 鶴岡八幡宮さんの秋を探しに行きました。

まだ紅葉はしていませんが空気は澄んでいて森はしっとりと落ち着いています。
歩いていても暑くなく広い境内は気持ちよいです。
aki5.jpg

菊花展です。丹精こめた菊です。盆栽も素敵です。
いろいろあるんですね。
aki7.jpg
aki8.jpg

上のお社から降りる階段の途中では人に慣れたリスさんです。
お姉さんからエサをもらおうとしています。
しっぽが体と同じくらい大きいです。
森の中に住んでいるんでしょう。
やっぱり自然がありますね。
aki6.jpg

帰りの鳥居を見上げてびっくりです。
白鳩さんはよくいますが、鶴のような、何でしょうか。
aki2.jpg

aki4.jpg

aki3.jpg
鳥居ってやっぱり鳥が居るんですね。
何か花札の鶴みたいで、よく落ちないな~って、長い足で
何の鳥なのでしょうか。

でもまだ自然が残っているここは鳥にとっても良いところですね。


パッチのほうは四角つなぎのキルティングに入っております。
aki1.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





コメント

管理者のみに表示