◆ハンズオールアラウンド

2011.10.25.Tue.21:14
金 土 月と3連でレッスンありました。
ハードでした、先生もですがきっと生徒さんもでしょう。

皆キルティングのしつけにはいるところです。
え~、間に合うのか・・・展覧会に

今回は大物ではないので中作品~小作品なので何とかですが

それでも初めての方や今年入られた生徒さんも多く皆努力してここまで来ました。
お仕事持っている方、時間がないのにがんばってくれて、ありがとうございます。

しつけかけてます、K子さん、
ハンズオールアラウンドです。
hands3.jpg


今回はハンズオールアラウンドを4人が作っています。
皆フィードサックの種類を替え、セッティングを多少替え、

といってもあまり変化がないこのパターン
あちこちに手を出してという意味のこのパターン
私のようです。

Hさんはこれ
渋い色のフィードサックでまとめる名人です。
明るいフィードサックばかりでなく、よく見ると意外とあります、
一段階明度を下げたフィードサックの色
hands2.jpg

高等科のSちゃんもモダンなフィードサックで挑戦中!
楽しみ、楽しみ、これ画像撮り忘れました。

これはキットで作った私のハンズオールアラウンド
明る過ぎだ
hands4.jpg

みんな中心にクロスを入れてしまったです。
Sちゃんはいれてないのでレモンスターがくるくる回って見えます。
その中にエンブロイダリー入れる予定ですが、果たして進んでいるか心配ではあります。
頑張ってね~。楽しみにしていますよ。

私の四角つなぎの報告はまだ、キルトラインを書いてるところ、
つなげる前にラインを書くと楽です。
今週にはつなげねば・・・

そんな中パーマを掛けてきました。
シャンプーでお兄さんが頭のマッサージをしてくれて
こっていた頭の緊張がほぐれて、そりゃあ気持ちよかったこと。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示