◆四角つなぎ3とちいちゃいクリスマス

2011.10.09.Sun.09:31
四角つなぎは着々と大きな部分6枚ができ、脇役の小モチーフが可愛いので
どこに入れようかの段階にきました。

2011xmas1.jpg

四角つなぎの連続にどうからめていこうか、配置は?、数は?、色は?と
悩みどころは多々あります。

メイルボックスや七面鳥、牛モーモーの可愛いいモチーフもフィードサック時代の
郷愁感たっぷりです。

牛と七面鳥は上下でツギハギしました。


その間レッスン課題は、生徒さん皆キルティングで慌しいので小さい壁飾りクリスマス。

六角形のシンプルタペです。
スワニーで見つけたMODAのクリスマスシリーズ布です。
定番グリーンと赤にブルーを加え、すぐできるように。
このドット地お気に入りです。MODAは素敵!
2011xmas2.jpg

中心布は日本製ですが雪の舞っているグレイ地も良いですね~。

バイアステープでくくりたくなかったのでひっくり返し方式です。
時間の余裕があればたくさんつなげたいモチーフです。

ちいさいけれど、お祈りキャンドルは可愛くアップリケです。
キットを用意しますが、只今サーティーズスタイルのお買い物コーナーは改装中です。

展覧会にあわせて新作キットなど準備したいと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

コメント

管理者のみに表示