◆この一週間

2011.09.09.Fri.19:07
ご無沙汰の更新になってしまいました。

今週は台風とともに、娘のぜんそくが発生して、
久しぶりの夜間救急へ、治まらず、アチコチとやっと落ち着きました。

雨量もすごかったですが、関東はそれほどでもありませんでしたね。
和歌山方面の方は心配です。
ぜんそくも台風の影響ともいえます。

お天気が悪かったのですがその週
横須賀、鎌倉、横浜で活躍されてる西山幸子先生の20周年展覧会に
横須賀文化会館へ行って来ました。

19年間もずっと在籍されている生徒さんも多く、
それは見事なキルト作品の集大成でした。

先生とは私がお店をやっていたころ、よくお見え頂き
生徒さんもおなじみの方がいらっしゃいます。

先生も素晴らしいのですが、こちらの生徒さんがまた素晴らしいのです。

丁寧な仕事と素敵なものばかりです。コツコツと努力の賜物です。
先生よりたくさん展示している方もいます。

大いに刺激を受けたイザベルもウカウカしていられません。

でも体力が無くなった私。

用事で東京方面へ行きましたのでちょっとクタクタです。

子供達が小さかった頃、西新宿の十二社熊野神社でお宮参り
七五三などしました、この神社は東京都庁前そばです。
雲がビルのガラスに映りこんできれい、
本物の雲と人口的な雲は同じなのに不思議な感覚。

tokyo1.jpg

そして、高層ビルと古い神社の対比、都会の中でもきれいにお掃除、
神社の佇まいを絶やすことなく調和している風景です。

ちょうど台風の影響で那智熊野大社は被害に合いましたが
こちらの本宮にあたります。
そんなお話も宮司様とでました。

いろいろ用事を済ませ、今週は針をゆっくり持つことが出来ませんでした。

それでも短い時間の積み重ね、横浜キルトウィークミニキルト大会に応募
しましょうと作っておりました。50cmx50cmです。

それはね、大きなキルト作品の一次審査は受かりましたが、二次審査はね。
落選しました。ショック~ですが、これが展覧会用なんだと考えればよいのです。
12月の展覧会用はできたっていうわけです。楽しんで創ったし。

生徒さんのアイリッシュチェーンを考えていて私もこのテーマで何やら挑戦しようと。
チラっとこんな感じです。

今回はミカベル(ネコのタペ)と私が参加です。
会場で見て下さいね。(全員飾ってもらえますから)

tokyo2.jpg


そういえばカウンターがもうすぐ55555です。
キリバン取った方は知らせてください。
ささやかなプレゼントご用意します。
いつも見てくれてありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示