◆「野の百合」パターン

2011.09.01.Thu.08:45
早いもので9月になりました。
今年は慌しい年で、あと4ヶ月だなんて驚きです。

12月上旬のサークル展覧会まで3ケ月になりました。
生徒さん、何とか間に合うようにキルトを頑張ってください。

今年のお教室の内容は展覧会に注ぎ込んだので
9月、10月、11月は軽いものを考えます。

パターン「野の百合」です。

yuri5.jpg

今までは12cmパターンで進めていましたが、
来年は15cmパターンで、サンプラーにもでき、連続パターンにも
なるような方向です。

中のピンクの花部分をいろいろな柄にかえて
セッティングするときっと可愛いものになりそうな予感。

百合といえば普及協会の教科書でリリーのパターンもありましたね。
昔作ったサンプルです。
回りのボーダーはホビーラで買ったお気に入りの斜めチェックでした。
リリーの回りはログキャビン状です。
素朴な感じで気に入っています。
yuri1.jpg


これからやることがたくさんありますが、
そんな合間、外国から届いたフィードサックの中には
汚れていたりするものもあります。

漂白して意外ときれになるものも、ダメなものもあります。
こんな風に漂白して、洗って、アイロンかけることもあります。
yuri2.jpg

後はクリスマス小物、お正月ものですね。
そろそろ考えなければ・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示