◆やっぱりこの色を合わせよう、フィードサック

2011.08.23.Tue.19:20
大きなお花がドカンとした柄のスモークピンクのフィードサックが
手に入りました。上部分はボーダーの小花柄です。

日ごろからこのような柄はセッティングに使えるので
誰のセッティングに使おうかと待機しています。

blue3.jpg

ぴったりはまりました。山Pちゃんに、

四季の八角形タペを作っています。
このつなぎはどうしようか頭を悩ましていましたが、
ここでぴったり!上のフィードサックがはまりました。

リボンを間の横ボーダーに使い、タテボーダーにさらにリボンはしつこいので小花部分を利用。

中心の小八角形をどうしようと思ってましたが、見事大きなお花を入れることに。
あつらえたようにイイ感じです。宿題できました。

blue4.jpg

これで四季の分断とつながりが関連付けられました。

すごく可愛くて私も大満足、山Pちゃんも気に入ってくれたようで嬉しいです。
このスモーキーなピンクが又良い色です。優しく、可愛らしい微妙なピンクが4枚と合わなければ
なりません。他の生徒さんがこの色を気に入っても色が合わなければ使えません。

だから好きな色でもボーダーに合わなくて、普段使わない色でも中のパターンを引き立てる色が合う色です。
そのぴったり感を見つけるのが本当に難しいです。

これもじっくり宿題でした。

先に宿題で預かっていたミカベルの青いお花布、
もう一回出して考え直しました。

blue1.jpg
先日は青いボーダーに小花入れ でしたが、左上のような三角単品でどうかしら、
この方がアクセントになって、隙間を埋めるのに最適です。
モチロン大きな青いお花も何箇所かに入れています。
どうかしら~。

ミカベルにまだ渡していません。
近所なので自転車で持って行きますね~。

昨日は急に静岡県の叔父が亡くなり、お葬式でした。

だから週末までには渡しますね。まっててね。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示