◆土曜日レッスン*セッティング続き

2011.08.16.Tue.13:10
お盆、暑い中生徒さん来てくれました生涯学習センター鎌倉教室です。

先月預かって宿題だったやすベルのセッテイングですが、
やはり可愛いピンクと赤を使わないとね、ということでこんな感じ。
ざっくり画像です。
yuri10.jpg

ひろベルはキルトウイークで買った北欧のビンテージのオレンジ布を
使ってオレンジ&紫系でまとめます。
yuri9.jpg

そして、ミカベルです。
大胆な青い大きな花の可愛いフィードサック
(これミカベルが買い占めました)
このお花が可愛いのでこれを生かしたい。

やはり時間内に決められないので、イザベル宿題です。
yuri7.jpg

スワニーさんは夏休みのため、次回ブルー布を探しに行くことにします。
この青いお花フィードサックはボーダー上部は可愛い小紋柄
これをブルーボーダーの間にはめ込んで、いろいろやってみています。

家に帰ってあーだこーだの途中です。
無地のブルー布がポイントですね。

せっかくならより可愛くしたいからたくさん縫うことになっっちゃうけどね。
yuri8.jpg
まだ全体像は見えません。

そして、ランチした後は久しぶりの西口方面「御成り通り」
レーズンウォッチで有名な「小川軒」の奥にカフェコーナーがあります。

ここでアイスクリームにエスプレッソをかけるアフォガート
おしゃれです。
濃厚なエスプレッソとアイスクリームの甘さが絶品で忘れられない味です。
yuri6.jpg


ケーキは買いたかったけれど今度ね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

コメント

管理者のみに表示