◆コーヒーパターンのクッション

2011.07.30.Sat.14:00
7月はお教室の会場をお借りしている喫茶店エトセトラのママの誕生月です。
必ず毎年何か作ってプレゼントしているのですが、今年はクッションが良いなぁと思いました。

12cmのコーヒーカップやポットのパターンがあったのでそれを利用しようとまとめました。
ただ私の作るパターンはフィードサックのはではでで・・・。

ママはどちらかと言うと渋い、シック好みです。
そしてコーヒー屋さんですし、茶色でまとめたいですね。

はではで+茶系+刺繍=ほど良いブレンドのクッションが出来ました。
coffee1.jpg

ボーダーに工夫するとそれなりに何とかまとまったみたいです。
我が家のアンティークの棚とイスにもマッチしています。

自分も欲しいな!ちょっと横長変形サイズ。

coffee2.jpg

私が特にお気に入りの部分はコーヒーミルの刺繍部分。
ママのお店はアンティークのコーヒーミルがたくさん並んでいます。

いつかこんなコーヒーシリーズタペも作ってみたいですね。
coffee3.jpg

ここ10日間は会社が忙しくて、お休みできなかったので、ハードでした。
きのうは東京に用事があり、一日アチコチ歩いていたので体のあちこちが痛いです。

クッションのワタの大きさを足して調整してさきほど仕上がりました。
7月計画中の予定は完全ではないけれど何とか間に合いました。

忙しかったです。
これから少しお昼ねタイムして、明日は早起きして、ミカベルとモーニングに行きます。

そして、次の計画進行です。生徒さんばかりアセらせて自分の展覧会用を進めなくては!


先週のママのお店のオレンジのオニユリ(?)が華やかで素敵。
おっきいひまわりもこっちを向いて可愛らしい。

yuri.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示