◆リンゴとバスケットのミニタペ 復刻布です。

2011.07.24.Sun.10:20
以前好評だった、USAマーカス社復刻布で作るリンゴのタペを2パターン増やして作りました。

パッチワーク倶楽部さん85号で紹介していただきました。
yuri3.jpg

はぎれ特集でいろろなはぎれをボーダーにしています。

もちろんここぞとばかりのさくらんぼちゃんフィードサックをはじめ、
スカラップ部分やボーダー部分にもフィードサックを少し使いました。

マーカス社をはじめ、MODA社なども本当に魅力的な復刻布を出しているので
楽しめます。

リンゴの布は大事にしていたものを入れています。
市松部分も小さいリンゴ柄です。

キットを作りましたのでお店のほうでぜひどうぞです。


昨日は湘南深沢教室、はじめて午前のクラスができました。

フィードサック病の患者さん2名です。
思いっきり、配色の勉強をしてランチはいつものエトセトラのママの
特製オムライス(クセになる)を堪能しました。
本当にクセになり私はこの1年間ずっと第4土曜日はオムライスです。

きっと来月もさ来月も第4土曜日のお昼は永遠にオムライスだと思います。


Sさんのこの可愛いハウス!
2011-7-hause.jpg


午後はおなじみの顔ぶれです。
いつのまにか1年以上経ちました、えっちゃん&みっちゃん

すごく上達して、ハウス&スーチャンを作成中。
今日はボーダーを決めました。

それぞれの好みに近づき、すごく可愛くなりました。
私も今日は神様が降りてきてくれてスイスイと進み、嬉しくてたまりません。

画像は又のお楽しみです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示