◆可愛い洋ナシ

2011.07.17.Sun.08:52
第3金曜日 レッスン風景です。

このクラスがサイクルのトップなので「秋の果物シリーズタペ」
早い出来上がりです。

↓Pちゃん。
洋なしの中に野菜ワールドのある不思議布ですね。
younasi1.jpg 

↓アップリケうまいYちゃんです。
オレンジ、茶、のフィードサックボコボコ花柄のこの柄に驚愕です。
younasi2.jpg

younasi3.jpg
↑これは私作。12cmパターンにも果物がぴったりです。
何でこんなチェックが出来るの?なんとも素敵なフィードサック。
グリーンストライプも間のグリーンの間隔が良しだし。


フィ-ドサックに取り付かれている新しい生徒さん(患者さん)も入り、
やはり重病です。治療薬は布ですね。

金曜日クラスもまとまり、楽しいクラスになりました。

今から展覧会用の作品を作ります。ギリギリ間に合うように、楽しみです。
この1年で生徒さんが増えましたのでにぎやかになり、嬉しいイザベルです。

初顔合わせでランチは山下飯店へ、若宮大路沿いの地下のゆったりできる穴場です。
大先輩 林先生とも遭遇しました。林先生は11月、イザベルは12月の展覧会です。



四季のタペ「冬」もトップのみ出来上がりました。

冬といえば雪かスノーマンかと、その路線ではなく椿でした。

この斜めチェックのグレー地をみていたら、赤い丸いものがほしくなりました。
キルトジャパンを参考にしました。まんまる椿さんです。

アップリケが苦手、画像がいまいちですが、形は可愛い子です。
tubaki1.jpg
これで四季は4枚揃いました。

次回はやはり果物シリーズ 以前マーカス布で作ったリンゴのタペ再来になります。
22日発売パッチワーク倶楽部さんです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示