◆セッテイングに悩む。

2011.07.11.Mon.16:40
土曜日はレッスン、久しぶりに皆顔合わせです。

展覧会に向けてそれぞれの作品をつめて行きます。
そこで大変頭を悩ますのがセッティングです。

皆で同じパターンを作ったとしても、それぞ個性がちがうので
なるべく違うセッティングに挑戦して、その違いを楽しみたいのです。
今回は大きさが異なるパターンなのできちっとせず、フリーセッティングしています。

それが結構むずかしいわけで、自分のでしたら結構テキトーなのですが、
生徒さんのものとなると責任があるので、めちゃくちゃできません。

この日ヤスベルちゃんのセッテイングに頭を悩ましています。
テーブルが茶色だとできないし~。
下が白じゃないと想像力がおよびませんので、コツは白地の上で考える!ですかね。
set4.jpg

そして、必ず合うフィードサックをさがしてボーダー処理をすると心に決めているので
なおさら難しいのです。選んだのはこの白地のバラ柄と決めました。
そして、お助けはモスグリーンと濃いローズ色
set5.jpg

時間内にできませんでしたので、預からせてもらい私の宿題になりました。

ヤスベルちゃんの個性を生かしながらも、自分のようになってしまいます。
ピースレイアウターを使っています。
これは必需品です。
パターンがくっつくので壁から下がって確認出来るお助け品です。
これがないと生きていけません。

set6.jpg
もう少し考えたいと思います。


鎌倉野菜連売所の今日の収穫は紫キャベツと長プチトマト
両方、おいしかったです。
紫の断面がきれいです。
set7.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示