◆暑いのに~秋の果物タペができました。

2011.06.29.Wed.20:00
やってきました。猛暑の兆し。
去年のあの苦しかった暑さプラス今年は節電というテーマとともにです。

6月30日が横浜キルトウィーク作品コンテスト 写真締め切り日です。
ということは今日郵便でださないとダメというわけです。
すごいギリギリ、いつもですが。

実は震災前に作っていたものがありましたが、何とも悪夢を思い出してしまうような
私にはめずらしく茶色い配色でした。

自分でもなんか見たくなく、これじゃイカンというわけで
震災後に取り掛かったので3ケ月の時間で仕上げました。
直後はさすがにできなかったですし・・・きつかったです。

毎日すごい集中力をだして、今は搾りカスになりました。
ヤセないけど。

でも今年は、こんな今年だからこそ応募しなくてはという思いで
原発や、それを作って手に負えなくなっている人間の思い上がりが悲しい。
自然や動物、地球が可愛相でたまりません。

そんなテーマで自分なりに思いをこめてがんばりました。

今郵便局に出し終わり、本当にホッとしました。
評価うんぬんより、自分の思いを込めて完成させたことが嬉しいです。
もちろんちょっとは気になる評価です。賞品や賞金がね。

脱力感ですが、次にやることはたくさん控えています。
さあ、さらに頑張っていきますよ。

春夏秋冬シリーズの秋バージョンが出来ました。
トップだけでキルトをしなくては・・・。
キットもまだ先になりそうです。
tusin163-3.jpg


秋の収穫の果物です。
サクランボはさかさまになってしまいました。
あわててつけたので直します。

でも果物もアップリケすると可愛いテーマ。
もっと突っ込む価値有ですね。

そして、暑さ真っ最中の7月は冬シリーズを作らねば・・・
寒いイメージが湧くでしょうか?

八幡様(鶴岡八幡宮)の前を通りましたが七夕飾りが鳥居にかかっていました。
週末に行って見ますね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示