◆お菓子のマカロンとレッスン風景

2011.06.17.Fri.21:55
今日は梅雨のさなか、シトシト降っていましたが金曜日教室です。
先週の振り替えの生徒さんが多かったので、けっこうアタフタしてしまいましたが、

ここでウサベルお手製のマカロン登場です。
maca1.jpg

パッチワークのマカロンが話題になっています。
手芸のマカロンは今の私には小さすぎて手に負えそうもない状態です。
挑戦できません。

やっぱり食べるのに限ります。
ウサベルはお菓子教室で手間と材料を使い作ってくれました。
マンゴ、抹茶、いちごなどカラフルで可愛い~です。

作るのはこちらも大変なようで、食べちゃうのがもったいない、けど
すごく美味しかったです。

初めての本科の生徒さんも来てくれました。
何とお店をやっていた頃のお客さんでもあり、トールペイントが得意のMちゃんです。

あとでわかったことですが何かとご縁のある、娘の吹奏楽つながりでもありました。

色合わせに苦労していました。
高等科の生徒さんも2ヶ月目Tちゃん、こちらも熱心に苦労して
パソコンでやりとりした成果をみせてくれました。

二人ともサーティーズ・フィ-ドサック病が移りそうです、
かもう感染しているようでした。
感染しているので私の教室に入院したわけです、ハハハ!

可愛い、素敵な布たちに囲まれて、生徒さんも私も幸せです。

ジャニーズ話がほとんどできなかった今日でした。残念!

これはオマケの洋ナシのアップリケ、全容は次回に。
maca3.jpg


そして、若宮大路をツラツラと歩き豊島屋さん本店前は、キラキラ七夕飾り。
これもラメっていてステキ!老舗モダンです。
街はアジサイめぐりの観光客さんで一杯でした。

maca2.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示