◆レッスン風景~講師科変形ログキャビン

2011.05.24.Tue.10:24
先週土曜日クラスのレッスンです。

手芸普及協会の講師科がもうすぐ終わります。
ヒラベルちゃんとウサべルちゃんの二人です。
ヒラベルは六角形変形ログキャビン、細かい仕事を丁寧に、可愛くというテーマにぴったり沿っております。
koutouka1.jpg

ウサベルもこんな応用をどんどんこなしてレベルアップがすごいです。
それも30'sでやるツイストログキャビンパターンです。
koutouka3.jpg

そして、みんなは復興キルトのハウス増殖中です。
楽しみです。これはスズベルちゃん。
koutouka6.jpg
さてどうまとめましょうか。

この日はのびのびになった新年会を若宮大路のイタリアン ア・リッチョーネにてランチしました。
ちょうど新生徒さんも加わり、展覧会もやるよ~と自分にもみんなにも気合を入れました。


翌週金曜日クラスは別名ジャニーズクラスとも言います。
ジャニ関連ニュースを披露しなければなりません。
イザベルはジャニ1 ちなみにJANPファンです。最近関ジャニも(笑)

ジャニ3ちゃん、春爛漫~。フィードサック爛漫~。むずかしい色あわせもうまいです。
慌てて秋、冬考えますね。(実は秋はもう考えた)
展覧会はコレが四季になるんです。
koutouka7.jpg


ジャニ2ちゃん、夢をかなえるダブルウエディングリングです。
Dreams Come True.たのむよ~ かなえてね。
koutouka8.jpg

そんなこんなの5月レッスンでした。
そして、活動範囲を広めて新クラスができました。

ユザワヤ 横浜店(東口ベイクォーター6階) 第1、第3日曜日クラス (午前)(午後)が始まります。
これはまったくのユザワヤさん用の別カリキュラムを組んでおります。
中身は一緒の30'sスタイルですが。本科からスタートです。
こちらにもどうぞ、お待ちしております。

↑後日 講師辞退してしまいました。
(叔父の介護の用事が増えたこと、その他理由でマッチしませんでした)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント
★手作り雑貨出展のお誘い★
はじめまして!
私たちは埼玉県ふじみ野市で、主婦の雇用促進子育て応援メルマガ発行、編集
各種イベントプロデュースなどを手がける主婦の団体です。
素敵なサイトでしたのでご連絡させていただきました。

9月に埼玉県ふじみ野市のイオン(旧SATY)横のカリヨン広場にて
東日本大震災救済支援「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」を企画しています。
もしご都合がつきましたらと出店のお誘いをしてみました。
現在、埼玉県外の方からのお申込みもたくさんいただいています。

また、ハンドメイドをされている作家さんがいらっしゃいましたら
是非ご紹介いただきたいです。

詳細は私たちのHPにてご確認くださいませ★
質問もこちらからお問い合わせください。

http://www5.hp-ez.com/hp/ktl/page10

             五十嵐法子
No title
お誘いくださいましてありがとうございます。

遠くになかなかいかれない私です。

このお知らせをみたハンドメイド作家さん
ぜひ出品して見て下さい。

管理者のみに表示