◆藤の花&簡単 木のパターン

2011.05.08.Sun.19:35
お客様あり、法事あり、雑用が多かったのであっという間のGWが終わります。

でも新緑の5月の自然の中を散歩したり、ただお買い物で街中を歩くだけでも、
さわやかな気分になりました。

心の中にウツウツとした未来の不安や国の暗雲を少なからずかかえていましたから、
なんとなく平和でおだやかに過ごすことの有難さをこの1週間で取り戻した感じです。

お客様は仙台からです。銘菓「萩の月」を頂きました。
この工場もすぐ開始してがんばっているとニュースで見ましたね。
ki5.jpg

自分なりの復興キルトも大分進みました。

たくさん木も植えていますが、この木簡単です。
シンプルに三角形に幹をつけただけのもの、
ki2.jpg

なぜか三角つながりで「イカ」までできました。
ki3.jpg


可愛い自然の生き物もたくさん登場させています。
でも品種にこだわるとエンドレスになってしまうので
パターンにしやすいものだけです。

そして、散歩中に見かけた藤の花。

ダイナミックな自然体の巨木の藤は鎌倉大町の別願時の藤。
ki4.jpg


これは鶴岡八幡宮の藤棚に這わせた女性らしい藤です。
ki6.jpg


山のいたるところにもポツポツとありますが、本当にこの1週間で散ってしまいます。
甘い香りが優しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示