◆今年の桜・・・鎌倉段葛

2011.04.11.Mon.16:20
先週末、土曜日はあいにくの雨。
ホントに久しぶりのレッスン、ずいぶん気を揉んでいましたが、体験の方も含め8人が集まりました。

たまっていた課題を皆それぞれが仕上げてきて、休みの間もたくさんパッチやっていたんですね~。
嬉しいです。

サンプラーを進めているので早速ハウス6パターンを中心に展開していきます。

帰りはレポーターでおなじみの迫文代さんのお店にて焼カレーを頂き、スワニーへ。
気さくな迫さんはいつもこのアタリをお散歩していらっしゃいます。

あいにくの雨でしたので日曜日に八幡様の段葛の桜を見に行きました。
渋滞の車、しばらく観光客が閑散としていた鎌倉の街がにぎわっています。

sakura9.jpg 

sakura12.jpg

sakura10.jpg


昨日は地震から約1ヶ月、神奈川県知事に黒岩祐治さんが当選しました。
これからのことを考えたこの時このタイミングです。
原発をソーラーにと提案していましたがどこまでできるかです。

自然を舐めた甘い想定で原発問題が起きました。
そんな暮らしを見直したい心があります。

私はそれほど便利でなくても、美味しいものばかり食べなくても良いです。
それより、動物や人間や地球や心を大事にした生活を望みます。

sakura11.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示