◆祈りのパッチ

2011.03.13.Sun.08:49
金曜日はびっくりしました。
海そばの葉山から帰る途中、2回目はバスの中の大揺れであわてました。

帰りは徒歩&車で自宅まで戻ることができました。

翌日のお教室はモチロン中止です。
生徒さんたちとも連絡をとり、声を聞き安心します。


TVなどを見ているととてもとても人事とは思えません。
ショックですね。昨日まではゆっくりパッチをする心境にはなれませんでした。

特に仙台から石巻はおととし、旅をした場所です。

そんな思いがオーバーラップします。

自分の地域も南方面で地震が起きれば同じ状況になる想像もできます。


しかし、いろいろな人が自分のできることをして日本人の意識の高さを
いろいろなブログでみたりしました。

困難な状況でボランティアで助け合っていたり、ゆずりあっていたり。
そのようなことが出来る人間の素晴らしいところがたくさんあります。

心を建て直し、真摯な気持ちで祈る思いです。

そして、自分に出来ることはやはりパッチです。

今日は何かしらの作業を祈りながら進めることにします。

bs1.jpg








にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示