◆葉っぱのパターン セッティング

2011.03.10.Thu.16:14
ココ最近何年もですが、考えていることは
パターンのセッティングです。

パターンができたら、次はいかに可愛く見せるか、
いかにバランスよく並べられるかに尽きます。

寝ても起きても、八百屋さんで野菜をみても、
パン屋さんでパンをみていても考えてる状態です。
あんまり考えてもダメだし。

生徒さんや私、全員がなるべくカブらないように考えます。

山Pちゃんは16枚一辺につなげました。
Sちゃんは回りに別布をつけて考え中。
Eちゃんは4枚セットずつ。

そんなことをふまえての展開。
ha8.jpg

ha9.jpg
一回赤チェックボーダーで区切って、ボーダーをさらに葉っぱで。

外回りのボーダーはなるべく中のパターンを生かしたいこだわりです。

作ってみて画像で連結、又はミラーでチェック。

こんな風にいろいろやってみると先が見えてきます。

そして神様が降りてきたら尚OK!
今あるフィードサックも問題です。

まるで与えられた食材でどう料理するかと同じです。
フィードサックも季節物ですし・・・。

苦労しますが可愛くハマると嬉しいです。
でもなかなかたどり着けません。
微調整も必要です。

このセッティング、土曜日のレッスンにもって行きます。
まだまだ変わる可能性アリです。

さらに小鳥とバードハウスも進行中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント

管理者のみに表示