◆パッチワーク通信社さん&東大

2011.03.01.Tue.22:15
パッチワーク通信社さんに2回目の撮影に行きました。
11月から作品作りが始まって、3月1日に終了、肩の荷が下りました。
毎日かかりっきりになっていたわけではありませんが、
2回のQ&Aコーナーは超ハードなページ、私のようなものが作品を
作らせて頂いて、良い経験をさせていただいたお仕事でした。

自分で内容がよーく理解できていないと教えられません。
細かい箇所はずいぶん勉強させていただきました。

年末からきょうまでの4ヶ月間、間に叔母、叔父の入院やら、葬儀やら
怒涛の日々でした。でもやり遂げたホッとしています。

そんなわけで明日はお休みにしました。フーです。久びさに好きなもの作れるかな~。

mimo3.jpg


パッチワーク通信社さんは東京本郷にあり、↑ 何と東大赤門前なんです。

全然ご縁のない東大です。(親戚にはいたけど私はどこに東大があるのかさえ知らなかった)

そして、嬉しいランチは何と東大内のイタリアン!「カポ・ペリカーノ」
mimo5.jpg


校内は新旧取り混ぜてのスタイルです。
歴史あるレンガの建物あり、新しい高層階の新館あり、ここは東京大学医学部教育研究棟13Fです。

最近の学食はおっしゃれ~!!学食ではなく、レストランがあるのです。
学食は別の場所にいろいろあるそうです。

さすが日本の最高学府です。

遠くにはかすんでうっすらスカイツリーも目の前の眺望。
優秀な方々はこんなところでランチなのね。
mimo4.jpg


でも一般も入れるので観光名所とも言えます。
又ゆっくり来てみたいです。
学生時代を思い出します。

帰りにはおしゃれなおみやげ物屋さんもあり、
東大開発商品のサプリメントのアミノ酸、幻の泡盛「御酒(うさき)」 (分子細胞生物学研究所発)
食器、文房具、いろいろなグッズが販売されています。

mimo6.jpg


とりあえず、私はA4レポートパッドをゲットしました。
これで作り方レシピを書きましょう何てね。
カッコイイです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示