◆パッチワーク通信発売!小鳥のパターン

2011.02.23.Wed.07:59
昨日22日はパッチワーク通信の発売日です。
パッチワーク倶楽部と隔月ですね。

tusin1.jpg


発売日は2月でも、この編集作業は11月から始まっています。

Q&Aのコーナーに出していただきました。

ほとんどフィードサックのサンプラーですのでカラフル、
小鳥とバードハウスはお教室でもやっているパターンです。

誌面では小鳥の羽がふっくら状になっています。
ツリーも小さい三角で苦労させちゃっています。
お教室ではこの三角は四角にしましたから。
bird1.jpg bird2.jpg
bird3.jpg bird4.jpg

小鳥とバードハウスは市松にしてもこんな感じで可愛くまとまります。
いろんなセッティングを楽しんでください。これは画像処理です。
bird6-3.jpg


キットも誌面で販売しています。
サーティーズスタイルのお買い物コーナーでも順次UPの予定です。


今思い起こせば、そのため12月は超ハードだった、初めての経験のスタジオでの撮影。

カメラマンさんが撮影しながら、次を縫い、それを撮影し、又縫い、と
何ポーズかは用意しているのですが、今回のテーマ「ミニサンプラー」は細かいパターンを選んだので
朝から、夕方まで息もつかぬほど、カメラマンさん、編集部さん、私もハラハラ、ゼイゼイでした。

初心者の方が本を見て分かりやすくできるようにと図で説明するので、
ひとこま、ひとこまの手の位置や布のめくれ具合いなどが大事なんです。

もちろん編集部の方も私も勉強しないと良い誌面はできません。

ダメ出しも多く、一杯悩みましたが、皆の努力の集大成ともいえます。

そんな作業に関わることが出来て本当に嬉しいです。
フィーードサックの可愛さを伝えることもでき、私の真意も伝わっているはず。

プロフィールの顔がまん丸で恥ずかしいイザベルです。

そして、何と次号も2回連続なので今はその真っ盛りです。

又楽しいテーマですのでお楽しみに、

がんばっています。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示