◆ウィンディは大風です。

2011.02.18.Fri.19:30
今日はレッスンでした。朝の大雨がスゴクて心配でしたが、レッスンの始まる頃には、
止んでホッとしました。

そういえば、先週の土曜日は大雪でどうなるか、無理せずに中止しようということで
生徒さんに連絡をし、「明日は休みだ!」と寝ました。

ところが、朝は雪も止み、意外と積もらないし、電車も動いている・・・
急遽「やっぱり、行きます」なんて言ってくれた生徒さん達、
来ないツモリだったミカベルも呼んじゃって、半分の生徒さんが集まってくれました。

2月は天候が不安定なので、すごく気をもんでしまいました。
結果は良かったので何よりでした。

といえば、キルトウィンディのウィンディは始めに名づけたときは、
キルトの風がさわやかに~ってつもりでいたのが、Windって風なのですが、
やはり海のそばでウインドサーフィンやヨットのイメージだったのです。

それが良く調べると大風、風が強いっていうニュアンスなのです。

でもそれで良いやって、思い、

キルトの大風がビュンビュン吹くイメージのウィンディです。

そんなわけで今日のレッスンは小鳥、バードハウスのパターンです。
けっこう可愛いです。コレ次回紹介します。

前回のチューリップのアップリケ3人3様です。
それぞれ、上手です。フィードサックの色あわせもこのような所から始めるとやりやすいかも。

いっぱい並べると可愛いです。
私も作りたくなっっちゃいますが、他のものをやらなければならないので、欲求不満でもあります。


Pちゃんお休みでしたので3枚です。

turip10.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示