◆土曜日レッスンとその後

2011.01.27.Thu.09:39
第4土曜日は湘南深沢教室です。
振り替えでウサベル参加です。

トールペイントがお得意のウサベルはトラプントの額に自分で絵を描きます。
可愛いすぎる。


二人ともお腹すいちゃうタイプなのでランチレッスンになります。
手芸普及協会の講師科プラ板を使ったバッグですが、見本はもうボロボロになってしまいました。

急遽サンプルを作りましたが2回にわけることにします。
フィードサックの大柄のバラを生かして何かできないかな~と布の柄に合わせてのサイズだしです。


もう片側はボーダー残りの部分を使いピ-スワークになります。

ウサベルも私も超お気に入りです。
やる気になるフィードサックです。組み立ては次回。

午後はEちゃんウサギ完成。


白ウサギです。バイアステープに黄色のフィードサック使って、もったいない~感のイザベルです。
でも自分の配色勉強なので、イザベルは口は挟みません。

少し早めに終わって下のエトセトラで新年のお茶会です。
ケーキセットをいただき、今年の展覧会やら何やらとおしゃべりです。
gaku3.jpg


その後入院中の叔母の危篤の知らせが入り、
天国に召されました。

昨日の葬儀までバタバタとしましたが、
叔母は兄弟が多く9人で、私たち従姉妹は総勢18人になります。
そのほぼ皆が集まり、アットホームな素敵な暖かい葬儀になりました。

私も小さい頃から皆にそれぞれお世話になっていたり、たくさん遊んでもらったので
おじちゃん、おばちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんとたくさんの思い出がどーっと溢れ、感無量の時でした。

キルトフェスティバルは最終日に行こうかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示