◆春パターン2

2011.01.22.Sat.08:55

春のチューリップのミニタペとパターンのキットがやっとできました。
お買い物コーナーにUPしましたのでご覧下さい。

フィードサックは所々楽しみ、ほとんどは現代布で構成しました。
赤いボーダーまでで小さいタイプ・・約30cmです。
大きいタイプ・・・八角形で約51cmです。

大きいタイプは今月終わりごろの予定で準備中です。
turip9.jpg


これは大小ともに春夏秋冬と4部作の予定です。

ミニタイプを4枚つなげると四季になります。
大きなタイプもです。
もちろん1枚でもOKです。

1年かけて少しづつ完成しましょう。


今日はお教室では若手グループのレッスンでした。

子育て中の30代~40代はとっても忙しく、その世代の生徒さんが少ないのですが、
頑張って来てくれてありがとうです。

私もじっくりできるようになったのは最近です。
針の進みはずいぶん速くなったのですが、
じっくり考えたり構想したり、形にするまでの時間がとてもかかるようになりました。
特にレシピ作りは絵がヘタなので難しいといつも苦労しています。

分かりやすいキット作り、わかりやすいレッスンを目指していますが
なかなか難しいものです。まだまだ勉強ですね。

今日のレッスン、デジカメ忘れたので画像がありませんが、山Pちゃん、葉っぱのパターン16枚
やってくれました!壮観です。
可愛くて可愛くて回りのボーダーを決めて、楽しみです。

もう一人のPちゃんはダブルウエディングの配色予定がOKです。
これまた楽しみ。みんな着々と進めましょうね。

新しい生徒さん来ていただきました。
フィードサックの配色を熱心にこなしておられました。

ところで私は東京国際キルトフェスティバルはいつ行けるのでしょうか?
叔母の具合いが悪いので病院に行ったり来たりの合間、
まだ仕上げなければならない仕事がありの、
その隙間にダーッと行こうと思います。

今回は誰ともお約束が出来ないので一人で行くことにします。

それにレンタルボックスのタマヤグレフロストさんですが
今月24日にて終了することになりました。

お買い上げくださってありがとうございました。
又、時間が出来るようになったら復活したいと思いますが、
少し忙しすぎてしまったのでレンタルボックスはここでいったん終わります。

そして、今日は湘南深沢教室レッスンです。
2日続けてレッスンは緊張感ありの、楽しみでもありです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


お買い物コーナー/サーティーズスタイル

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示