◆ミニサンプラー2

2010.12.31.Fri.11:55
いよいよ31日になってしまいました。

針はまだお休みすることはできません。
お休みだからこそじっくり出来ます。

早く紅白見ながら、チクチク作業をしたいものです。
ジャニーズカウントダウンも、駅伝も針作業をまったりするには
その準備が必要です。

ミシンとTVは同じ部屋にありません。
段取りを考えてTVを見ながら出来る作業は限られているので、キルティングか?

ミニサンプラーの間も考えましたがなかなか難しい。

sampler6.jpg

赤の斜め格子が合うと思ったのですがイマイチです。

又さらに考えます。

そして今年はいろろな事がありましたが、
お世話になっている叔父と叔母が入院して、動けないからだをみていると可哀相で、

自分は健康でお仕事もできて、大好きなパッチワークもたくさんたくさん出来て
周りの方にも支えられこうして過ごすことが出来ています。
食事をしたりお風呂でくつろいだり、当たり前のことがありがたいのです。

そんな自分は幸せ者です。

ブログを見てくださってる方、生徒さん皆様に支えられて、感謝しています。
お世話になりました。ありがとうございます。

来年もさらに良いものを、楽しいものを作り続けて行きたいです。

入院している叔父と叔母の娘は従姉妹で、昨日お見舞いに行き、一緒に食事をしました。
彼女にとって怒涛の一年、来年も一緒に見守っていくイザベルです。

彼女に泥付きの葉っぱがフサフサの大大根を頂きました。
イカと一緒に圧力鍋で煮る煮物が美味しいです。
ホクホクの紫花豆も煮ましょう。

これからイカやら、食料品のお買い物に行ってきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示