◆フィードサックのハッピーパック作りました。

2010.12.19.Sun.21:40
今年も押し迫ってきました。
年末恒例の福袋・・・ハッピ-パックの販売です。

今年は暑~い夏、不景気や円高でろいろなことがありました。

暑くて暑くて大変でした。よく乗り越えました。

イザベルにとってはパッチワークを始める生徒さんが増え、
雑誌に作品を掲載していただいたり、入賞したりと思い出深い良い年でした。

これも皆様がブログを読んでくださったり、キルトウインディのHPを訪ねて
お買い物コーナーサーティーズスタイルを見てくださったおかげさまです。

実はイザベル 19○○年生まれの○○才なんです。
今年はGOGO!の誰かさんと一緒!

バレバレで恥ずかしいです。○の中に入る数字でフィードサックと
フィードサックキットのハッピーパックを作りました。

お買い物コーナーにてご覧下さい。これは10x12cmミニサイズの見本です。
fuku1.jpg
キットもこの機会に作って見て下さい。





先週の金曜日はきらら鎌倉レッスンでした。

久しぶりにパターンレッスン
葉っぱにツリーです。
ha1.jpg
ha2.jpg
ha3.jpg
たくさん作っても可愛いです。


このクラスは新クラスでPちゃん一人だったのですが
この日は見学の方も体験していただき、来年からは
4人でレッスンができることになりました。

それはフィードサック病が移ってしまったからなのです。
せっかくのレッスンを自分の好きな色、布で作りたいから・・・。
もちろん現代布もOKです。

私の心がけていることは先生の配色ではなくて、
少しずつでも自分で配色したり、考えたりすることのお手伝い。
それが喜び、自己表現だから、人と同じではない個性。

そんなレッスンを心がけています。

イザベルも生徒さんも布を触って嬉しくて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


お買い物コーナーはこちら


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示