◆葉山のブレドール

2010.12.15.Wed.23:38
前から行きたかった葉山のパン&カフェのBledore ブレドールに早朝 いきました。
葉山は広く、三浦郡です。
山葉山・・・ヤマハヤマと海葉山・・・ウミハヤマがありますがここは住所は一色
ですが山葉山辺り、御用邸、大道を過ぎ、相鉄ローゼンの先です。

横浜コレットマーレ店、金沢店もあるようです。

ミカベルがモーニング食べに行こうと誘ってくれました。
一番乗りでないと気が済まない常連のミカベルです。

ble1.jpg

AM7時オープン(土日はね)
早起きして7時前に入らないと駐車場も満車になってしまいます。
6時15分に家にお迎えに来てくれました。

モーニングは
スープ or サラダ
Coffee
パンのアラカルト次々バイキング状態です。

ble2.jpg

例えばこんな感じでクロワッサン、シナモンパウダーたっぷりのレーズンブレッド、チーズイン何とか、
アップルパイ、塩味の効いたプレッツェル、ビール酵母だったっけ?の食パン、ピザ、etc.
ウインナーパンなどなど、焼きたてがいかがですかと、はいはい、みんないけます。
ble4-2.jpgble3-1.jpg

おいしいですね~。お客さんでもう満席です。

満腹なのに、持ち帰りのパンも購入して帰りました。

お昼はとても食べられません。この日の昼食はPM4時になりました。

すっかり満足させていただきました。

ワタシは11月始めからボリュームのある、ハードルの高いパッチのお仕事を頂き、
難しい難しいお仕事に挑戦しております。出来るかしら?

まだまだ最中なので気が抜けません。これが春まで続く。ワタシにとっての大仕事!
コンクールの作品は全然手がつけられません。合間に気合を入れて時間のやりくりで作らねば。

そんな中おいしいモーニングでひと時のゆとりの時間を過ごすことができました。
ミカベルありがとう。

ミカベルの次のレッスンではニャンコのパターンが進んでいました。
いろんなネコのポーズ、楽しみです。
todai5.jpg

これは来年のキルトウィーク横浜のミニキルト大会にぜひ出したいものです。

ウサベルは講師科サンプラーのセッティングをどうしようか、というところです。
中心にリンゴの木を入れます。
todai6.jpg

12月は慌しいのですが、今年は特に超ハード。

でもがんばっております。
大好きなパッチワークがこれでもかこれでもかとできる幸せを感じております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示