◆スカラップ

2010.12.09.Thu.22:38
手芸普及協会 講師科カリキュラムのスカラップの見本を作りました。
今週のレッスンはこれです。バスケットのようなトレイです。

sca1.jpg


ルシアンさんから出たドットシリーズ、姫っぽくピンク&黒&紫です。

バスケットは2005年パッチワーク通信129号の型紙を参考にしました。
底面は六角形、周りは五角形なの。良く考えてありますね。

テイストは変えて、キラキラパーツとリボン、黒レースをつけて。

講師科サンプルは7枚つなぎのマットじゃつまらない。
かといって今はバッグに挑戦する余裕も無し。

ひとつだけスカラップを作りましたがたまたまクリスマスなので
これもデコして遊んでしまいました。
中心布はビンテージ、小鳥さんがヒイラギを加えていて可愛いです。
1枚だけで手抜きですが。

sca2.jpg


今夜はヘリコプターの音がうるさくて、夜空を見上げたのですが
何とがキラキラしていて、ひんやりと澄んでいる空にこんなに光っていたなんて・・・
感激してしまうほどの輝き。

が光を送ってくれています。ビーズも綺麗ですがさすがに星の光にはかないません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示