◆2010横浜キルトウィーク報告とお買い物

2010.11.29.Mon.18:05
昨日のキルトウィーク横浜のお話です。
朝9時から多少の行列です。

まずはお買い物で、生徒さん3人とアチコチ、グルグル、
ミニキルト大会受賞コーナーが気になっていたので見に行きました。

他の大作キルトが大きいのでミニキルト50cmは大きな会場では小さく見えました。

それでも壁面に部門賞とあり飾られていたのにはやはりうれしいものです。
qw20.jpg
1cmのハギレのフィードサックも捨てずにチマチマ隙間に使っています。
qw23.jpg

お昼は別に到着していたミカベルたちと合流してフードコートでお弁当。

せっかくなので表彰式に出席してみようとこのあたりからドキドキでした。


ミニキルトグランプリは男性の方であいにく欠席、20万円の賞金と代理の方が抱えきれないほどの
賞品をいただいておりました。
準グランプリは10万円、一言どうぞとマイクをふられて、とても嬉しそうでした。

もちろんワタシも壇上に上がり賞状と記念品を頂いたのでありました。布の賞品でした。
qw22.jpg

緊張しまくりましたが、生徒さん達が見守っていてくれたので心強かったです。

お隣に飾られたハワイアンの受賞者の方とお話もできて表彰式は貴重な体験でした。


その後お買い物やら通信さんの方にご挨拶、社員の皆様、今日はブースで販売していました。

デコキルトや作家さんコーナー、大作の受賞作品はやはり大きくて見ごたえがあります。
うなってしまいました。そして、来年は大作にチャレンジしたいワタシでした。

募集要項がありました。
2011年作品コンテスト写真受付はすぐなんですね。4月1日。
6月30日必着 第一次審査。

今からすぐ取り掛からなければなりません。あるいは今てがけているものを出すかですね。

入賞するのは嬉しいですが、そこには見えない努力、毎日のコツコツしかありませんね。
帰りは無性に早く針を持ちたくなりました。

ミニキルトも作っていたときもすごく楽しかったから、入賞はオマケのごほうびのようなものです。

そして、鳥居啓子先生のブースがあり、日ごろ雑誌等でいつも拝見していて片桐先生同様
マイお気に入りでした。

ちょうど先生が販売してらしてお話することができました。
宝箱をひっくり返したようなブースで、カッコ良かったです。

そして買った布にサインを入れていただきました。嬉しいな。

収穫はオランダビンテージ布、USAビンテージレース、ヨーロッパ糸巻き、赤いガラスボタンなど
サーティ-ズさんでフィードサック、クロバーで替え芯、通信社さんで2010年コンテスト図録、右上は賞品の布
qw21.jpg


疲れたけれど濃~い楽しかった一日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
はじめまして・・・
とはいっても、同じ会場におりました・・・
キルターイザベルさんのお隣、ハワイアンキルト作品で受賞した人の友人です。
本人がとても緊張していたところ、気さくに話しかけていただいて、本当にありがたかったと申しておりました。

作品拝見しましたが、とてもメルヘンチックで可愛いがいっぱい詰まっていて、とても素敵でした。
この度の受賞、おめでとうございました。
Re: はじめまして・・・
chopさん
はじめまして、といってもお会いしているんですね。

そうですか、お隣さんのお話した方のお友達さん。
こちらに訪ねてきてくれてありがとうございました。

ワタシも表彰式のとき、後ろに生徒さん達が見守っていてくれたのですが
とても緊張していたのでつい話かけさせてもらい、おかげでリラックスすることができました。

ちらっとchopさんのHPにお邪魔しましたがやはりハワイアンキルトなんですね。
表彰式の様子、ワタシまでも写っていて嬉しかったです。

今度ゆっくりHP見せていただき、又お邪魔しますね。

ワタシは大の人見知り&恥ずかしがりなので日本ブログ村でも順位が上がらない
今くらいのポジションが居心地良くて・・・

でもあまりどなたも声掛けてくれないのも淋しいな~
なんて思っていましたので、ありがとうございました。


ありがとうございました
授賞式でお隣でした、Rieponです。
choperattoにもコメントいただきとてもうれしいです。
イザベルさんは先生なんですね。すばらしい。
私も大の大の人見知りです。声を掛けていただかなかったら、一言も話さず終わっていたと思います。
また、どこかのコンテストでお会いできるよう頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
Re: ありがとうございました
Rieponちゃん

又どこかのコンテストでお会いしましょうとありましたが、
ミニキルトではなくて大作のほうにチャレンジしたいものですね。

今年は私的に時間が無かったのであきらめましたが、来年は頑張りたい自分です。
でも6月なんですよ。できるかなぁ?

Rieponちゃんも頑張ってくださいね。良いお友達の応援も嬉しいですね。




管理者のみに表示