◆今日の布のお買い物

2010.11.21.Sun.09:10
さて先週は病院2件お見舞いのはしごして従姉妹と味の民芸で大海老みぞれそばをいただいている途中
歯が痛みだしました。

お互いにいろいろな事が順調に流れていてうまく行っている時こそ要注意だよ!と慎重派でしっかりした従姉妹。
そういっていた5分後の出来事です。
「そこに来たか」と、そろそろ歯のケアに行きなさいということです。

年末に備えて今ですよというお告げです。
もちろん翌日歯医者さんに行きました。


金曜日はレッスンの後久しぶりにスワニーさんに寄って見ました。

白や生成りレース地探しです。
パッチワーク用でなくても、洋裁用の本館の巻き布の中にもお安くて使える布があります。

1m390円 ならとてもOKです。
新館でも同じような生成りレース風 1m550円 これも使えます。

新館2Fはパッチ用USA布や国産布などここがメインです。

生徒のPちゃんの布探しです。
夢をかなえるダブルウエディングリングを作るのです。
黒とショッキングピンクに合う布は何かな~?

あれこれと選びます。

swany2.jpg


ルシアンさんからドットシリーズでています。
ワタシも思わず買ってしまいました。
黒地にショッキングピンクドット・・・・Pちゃんの配色真似してしまった先生です。
いいか、私はワタシの配色で料理しよう!

ギャル風か姫風か 結構好きなのです。これは教室のサンプルの何かになります。
キラキラつけてね。

swany1.jpg
そして茶色花柄レース地も何かに使えそうです。
パッチもですがこのようなレースは首に巻いたりします。
スカーフ代わり、マフラーで暑いときにはこの手が重宝します。


先週は周りの方々が皆海外旅行に行き、おみやげはみんなお菓子!

マニアックな社長はカカオ85%のイタリアチョコレート、甘くないのでホットチョコで飲んでみたらおいしいです。
swany5.jpg


こちらは甘いイタリアチョコ、ハワイのおなじみホワイトもでたチョコ。
swany3.jpg swany4.jpg

ハワイのフラガールのメモ帳、可愛い、この布バージョンもありますね。
swany9.jpg

カナダメープルのクッキー、韓国のお菓子、日本のミルフィーユ
swany7.jpg

オーストラリアチョコ&ナビスコチキン味クッキー
swany6.jpg


皆お腹に収納されました。

と今ブログを書いていると、携帯で今外にいるよ~とミカベルが長野のリンゴ、
プレドール行って来た帰り、モーニングしてきたと差し入れいただきました。
swany8.jpg


皆さん、ありがとう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示