今日のパッチ教室

2007.09.02.Sun.09:52
昨日はパッチ教室でした。
box3.jpg

生徒さんは着々と自分の作品を仕上げてくる、私も何か作りたいが、今年は会社の仕事が忙しいのでしばらく大作は出来ないが、今年のキルトジャパン協賛横田賞をいただいた作品が広島福屋「平和のパッチワークキルト展」の併催「キルトジャパン賞入賞作品費展」に展示されるそうです。
quilt1.jpg

お客様に見ていただける機会をいただけることは有難いことです。
大作が出来ないこの時期、キルトジャパン賞は毎回応募したいと思い今年はバッグ部門に応募しています。
bag2.jpg

ちらットお見せします。

前日は会社のお食事会で、9月1日から本当にダイエットを誓った。

今までなんで出来なかったんだろうと、ふと気がついた。
太った今の自分が自分だと思っていた。
ちがうんだ、過去は痩せていた自分がいたじゃないか!

痩せてきれいになった(なるかどうかは疑問だが)自分を見てみたい、
その気持ちが芽生えた。

それは可能なことなんだ、イメージングも大事だが、自分に期待しなきゃ、それは実現しない。

食べる欲望よりも、きれいになる自分を見たい欲望が勝った今日、
それは確実にかなうものなのだ。

そんなこともわからなかった自分が気がついた今日。
周りの人に支えられ、気づかされる毎日。

自分への課題が次から次にやってくる人生って楽しい。

パッチの課題ももちろん楽し!

コメント

管理者のみに表示